お客様からの応援メッセージお客様からの応援メッセージ

2019年03月に
ご寄付頂いた方からの応援メッセージ

いつもお世話になります。今回はCDとDVDを送りますので、よろしくお願い致します。

皆さんの夢が叶いますように応援しています。

ノーサイドで新しいまちづくりへ心一つに!次世代に誇れるまちづくりの礎をつくるのは今です。

昨年ボランティアで訪れて以来、初めて岩手県を観光で訪れました。
美しい自然と、優しい人々と出会う事が出来、忘れられない旅となりました。
遠く奈良から少しですが復興にお役立て出来ればと願っております。

みな様の悲しみをきっと心からいやす事は私達にはできませんが、心に寄り添う事はできるかもしれません。たった一文字でも一言でも届きますように。何よりも、お身体をお互いにですが大切にして、少しでもすこやかでありましょうね。

葉山災害ボランティアネットワークです。
町民のみなさまからお寄せいただいた本をお送りさせていただきます。
昨年は陸前高田に伺う事ができました。
これからも継続していきたいと思います。

少しでもお役に立てれば幸いです。1円でも良い値がつくとよいのですが…。

被災された方々に少しでも本に親しみ癒しになって下されば幸いです。長期間の被災生活大変だと思いますが健康に留意してお過ごし下さいます様に願っております。

微力ながら応援しております。頑張ってください!!

図書館再建の折にはご連絡をありがとうございました。
独りでは決して成し得ないことを志が共鳴するものが
持ち寄った想いによって創造されるということを
体験させていただき感謝申し上げます。
なかなか現地を訪れることができませんが、
もう少し時間にゆとりができましたら訪れて
みたいと思っております。

今回の本がどれほどお役に立てるかわかりませんが、
僅かながらでも今後の運営にお役に立てたら幸いです。
東京はだいぶ暖かい日が増えましたが、そちらは
まだ寒いのかもしれませんね。

今度初めて陸前高田市におじゃまします!個人的にですがとても楽しみにしています!!

いつも受け取っていただき感謝申し上げます。

震災後の様子などいつもお知らせいただきありがとうございます。いつも少ししか寄付できずに申し訳ないのですが、わたしの小さい頃から好きな本を通して、こうして力になれる事が嬉しく思います。復興までに6年と聞いてすごく驚きました。これからもまだまだ大変な事がたくさん残っているとは思いますが、応援している人は日本にたくさんいると思います。皆様がこれからも素敵な日々を送っていけるよう、心からお祈り申し上げます。

いつも本を寄贈させてもらっています。一度は図書館に行ってみたいと思います。

少しでもお役に立てますように

あの震災から8年。東京に住んでいると、何事も無かったように時間が過ぎていきます。
でも、大切な故郷や友達の事を忘れたことはありません。私達家族にとって、東北は第2の故郷であり、子供達を育ててくれた場所。一日も早く元の姿に戻って欲しいです。
いつまでも、心は寄り添い続けます。

ささやかですが、役立てていただけると嬉しいです。
皆様のご健康ご長寿をお祈りしています。

陸前高田市が一日も早く復興しますように、皆さまに笑顔が広がっていきますように心から願っております。まだまだ寒さが続いておりますので、皆さまお体を大切になさってくださいませ。

いつもご報告のメールをありがとうございます。
少しでも、お力になれることを続けていきます。
私の母は、病気で何も出来なくなった時、本が読みたい、と心から言いました。
本から、生きる力、元気、楽しみ、知識や教養、苦悩も含めて、無限の世界が広がります。
陸前高田の図書館が、これからもみなさんの生きる楽しみを広げてくれる空間でありますように。

陸前高田市の皆様のお役に少しでも立てればうれしいです。

陸前高田市の図書館が立派に再建されてとてもうれしく思います。
夢プロジェクトの小平さんから現況のご報告をいただき以前にお送りした本が少しでもお役に立っているのだと思うと胸が熱くなります。
今回も数冊ですがお送りしますので、みなさんのお役に立てればうれしいです。
老身ですが、いつの日にか陸前高田市を訪れてみたいと思います。
どうぞ、みなさまお身体を大切にお過ごしくださいませ。

決して3.11のことを忘れる事なく、この先も出来る支援をさせてもらえたらと思っています。震災から8年、被災地のみなさんの頑張りには本当に頭の下がる思いです。

ますます充実した皆さんの図書館になりますように。

3月10日開催の地元商店会ニコニコバザール会場にて多くの町民の方が持参してくださいました。支援活動になることを喜んでいました。昨年、今年と2度目。中々、現地に行くことのできない人の思いも込めて。立派に再建された図書館がますます皆様のいこいの場になることを祈っています。

何度も読み返したくなるような、そんな素敵な本に私は出会うことができました。
その出会いを通じて、私の毎日はより鮮やかになっていると感じています。嬉しいことも、ちょっとへこむようなことも、全てが人生の彩りなのだと思えることは幸せです。
皆さんも本を通じて、そんな経験をしていただけたらなと願っています。

私たちの活動が少しでも力になれば嬉しいです。

僅かですが役立てていただけると幸いです。
皆様のご健康ご多幸をお祈りしています。

まだまだ大変な思いと復こうまで御苦労があると思いますが明日は我が身の災害です。皆さんの教訓が生かされますよう学ばせて頂いています

明日を信じ、今を懸命に生きてください

私は岩手県内に住んでおりますが、私の先祖は陸前高田市に住んでおりましたので、復興がとても気になっております。
住んでいた時期がわかっているのは、300年位前から大正にかけてですが、もっと前から住んでいたと思います。
先祖が住んでおりました場所は、気仙川のすぐ近くですので、何も残っておりませんでした。
陸前高田市にあった先祖のお墓を、23年前には市外に移しましたので、お墓は無事でしたが、親戚の家は流されました。
震災後何回か陸前高田市に行きましたが、あまりの変わり様に言葉もありませんでした。
震災前の図書館

ゆめといっしょに、こどもは夢を抱き、大人も夢を思い出せるような、
たくさんの本に出会える場所になりますように!

先日本を数冊お送りしましたが、今回はDVD、CDと文庫本等を少しばかりお送りします。

私は社会人になって、本を読むようになり、本の偉大さを感じれるようになりました。微力ながら、大阪からお手伝いいたします。子供たちが本を読んで、心豊かな人生を送れるように。

陸前高田市の復興と幸福をお祈りしています。

これからも応援しています

また送らせていただきます。
再建した図書館に伺ったとき、本の品揃えの充実ぶりにも感動しました。選書されている方が目利きでいらっしゃるのだと思いました。今回お送りする本が、あらたな書籍購入費用となり、どんな本に変わるのか、想像するとたのしくなります。
図書館のまわりもまだ工事中だと思いますが、ずっとずっと応援しております。

少しでもお役に立ちますように送らせていただきます。こちらもとても助かるのです。

陸前高田市の皆さん、こんにちは。復興と復旧を心よりお祈り致しております。陸前高田市の皆さんがいつも笑顔で過ごせますように祈っております。

図書館完成おめでとうございます。本当に嬉しく存じます。

皆様応援メッセージありがとうございました!!皆様応援メッセージありがとうございました!!